2015年08月14日

Windows 10へ、アップグレードしました。

早速、7月中(30日、31日)に、iiyama-PC 15P5000-i5-TRMを、Windows 10へ、アップグレードしました。Windows 10のダウンロードのサイトから、ツールを今すぐダウンロード(64 ビット バージョン)、をポッチして、ツールを起動して、インストールしました。昨日の8月9日に、本屋さんにいって、いますぐわかるWindows 10というインプレスさんからでている本を購入してきました。

DEVICE DRIVERS & UTILITIES For Windows 8.1というCDから、ユーティリティーをインストールして、完了するかなぁと思ったんですが、HotKeyというソフトが、動作しませんでした。また、SymantecさんのNorton Internet Securityが、動作しなかったんで、再インストールしました。iiyama-PCのサポートサイトから、ノートンの情報があったので、古いのを削除してから、再インストールしました。ただ、ノートンのWindows 10対応版は、これからのようですね。アップデートで、対応ですかね。

ブラウザーですが、マイクロソフト インターネットエクスプローラーも付いてるんですが、マイクロソフト エッジに変更になったようです。早速、ベンチマークまわしてみました。いま、最新、JetStream 1.1というのが、最新ブラウザーベンチマークのようです。175.022±8.5913になりました。Operaですが、Widnows 7 Home Premiumから、使用しているので、当然、起動させて、ベンチマークまわしました。結果、144.77±11.129となりました。IEのほうもまわしてみました。結果、93.974±26.978になりました。もうIEには、戻れないようです。

かなり、Windows 10、Microsoft Edge搭載で、快適なOSに進化を遂(と)げたようです。起動もWindows 7よりも、ずっと速いようです。あとは、各ソフトが、Windows 10に対応するかという問題だけのようです。一太郎もホームページビルダーも動作してくれるんで、不自由は、ないです。ノートンも動作しますし。

また、最近、Google chromecastを、フレッツ光メンバーズクラブのポイント交換で、入手しました。iPhone 5cから、テレビに、YouTubeの動画を、でっかくだせるようになりました。見ずらかったんですが、きれいな動画をテレビで、見れるようになりました。かなり、重宝しそうです。chromecast、かなり、良さそうです。この夏、暑いですね。熱中症など、気を付けて、がんばっていきましょう。
【日記の最新記事】
posted by 松鶴家千とせ at 18:34| 日記